京都は雪が降ることがあまりありません。この日のような積雪は数年に1度ですので、慣れていません。
週刊 読書案内 ロアルド・ダール「少年」(ハヤカワ文庫)
こどもの頃、夢中になった本は? 宇宙怪獣ゾーン
週刊 読書案内 奈倉有里「ことばの白地図を歩く」(創元社)
週刊 読書案内 町山智浩「今のアメリカがわかる映画100本」(CYZO株式会社サイゾー)
週刊 読書案内 斎藤真理子「隣の国の人々と出会う」(創元社)
週刊 読書案内 マロリー・オメーラ「女たちがつくってきたお酒の歴史」(椰野みさと訳・草思社)
週刊 読書案内 金城一紀「友が、消えた」(角川書店)
週刊 読書案内 J・G・ロビンソン「思い出のマーニー」(越前敏弥・ないとうふみこ訳・角川文庫)
週刊 読書案内 太宰治・ホノジロトウジ「駈け込み訴え」(立東舎)
週刊 読書案内 サンダー・コラールト「ある犬の飼い主の一日」(長山さき訳・新潮クレストブックス)
大沢真幸「正義を考える」(NHK出版新書)
この春初めて聞いたウグイスの声、そして向田邦子さんの『大根の月』
週刊 読書案内 廣野由美子・桒山智成「変容するシェイクスピア」(筑摩選書)
週刊 読書案内 小野和子「あいたくて ききたくて 旅にでる」(パンプクエイクスPUMPQUAKES)
週刊 読書案内 井戸川射子「共に明るい」(講談社)
【書評】教養としての歴史学
【書評】人を動かすルールをつくる 行動法学の冒険
週刊 読書案内 ロアルド・ダール「少年」(ハヤカワ文庫)
【書評】数値化の鬼 「仕事ができる人」に共通する、たった一つの思考法
週刊 読書案内 奈倉有里「ことばの白地図を歩く」(創元社)
週刊 読書案内 町山智浩「今のアメリカがわかる映画100本」(CYZO株式会社サイゾー)
週刊 読書案内 斎藤真理子「隣の国の人々と出会う」(創元社)
週刊 読書案内 マロリー・オメーラ「女たちがつくってきたお酒の歴史」(椰野みさと訳・草思社)
週刊 読書案内 金城一紀「友が、消えた」(角川書店)
週刊 読書案内 J・G・ロビンソン「思い出のマーニー」(越前敏弥・ないとうふみこ訳・角川文庫)
週刊 読書案内 太宰治・ホノジロトウジ「駈け込み訴え」(立東舎)
週刊 マンガ便 石塚真一「Blue Giant Momentum 4」(小学館)
週刊 読書案内 サンダー・コラールト「ある犬の飼い主の一日」(長山さき訳・新潮クレストブックス)
週刊 マンガ便 水凪トリ「しあわせは食べて寝て待て 2」(秋田書店)
大沢真幸「正義を考える」(NHK出版新書)
買い忘れた物があり、蔵元のある通りへ。夜の竜馬通りは風情があるけど、誰も居ないお寺とかは、写真撮る人は良いと思うけど街に賑わいがないのは、風景としても、、ヤバ…
以下の目次より興味のある行き先の記事をご覧ください!! 本ブログは、漫画を絡めて京都を紹介する記事をメインに作成しております。 該当の記事は、記事タイトルに漫画の作品名が入っております。 純粋に京都のことだけを知りたい、という方は該当記事の前半部分だけをご覧ください。 伏見稲荷大社 金閣寺 銀閣寺 銀閣寺まとめ 書院造について 哲学の道 嵐山エリア 嵐山まとめ 祇王寺 上賀茂神社・下鴨神社 上賀茂神社・下鴨神社まとめ 上賀茂神社の神様について 宇治エリア 宇治まとめ 宇治上神社 萬福寺 清水寺 清水寺の名前の由来 舞台からの飛び降りについて 三年坂 東寺と清水寺の違い 祇園・四条エリア:八坂神…
少し出掛けた帰り道、先斗町を通った。祭りも終わり、先斗町は少し静かな雰囲気だった。そして、少しだけドトールへ。暑かったから、冷たい物にしようと思ってたら、季節…
太秦基本情報・名前の由来 【広隆寺】聖徳太子ゆかりの寺院 【蚕ノ社】唯一無二!神秘的な三柱鳥居! 【梅宮大社】紫陽花と猫の神社! ★オススメ観光地★ 太秦基本情報・名前の由来 京都市右京区にあります、映画村で有名な太秦。 「うずまさ」と読みます。 難読地名の筆頭のような難しさですね。 地下鉄の『太秦天神川』駅という駅がありまして、そこから嵐電に乗り換えて観光するのが良いかと思います。 この地名の由来ですが、京都には昔『秦氏(はたし)』と呼ばれる豪族がいました。大陸から日本にやって来て、京都にて隆盛を極めた渡来人が、拠点としたことから、太秦という地名になったそうです。 *諸説あります 【広隆寺】…
6月5日、滝又の滝の続きです。石仏群を抜けて、お目当ての滝へ向かいます。1.分かれ道。ここで滝への道に分かれます。2.一気に道が・・・・。3.森林浴。4....
最近はまっているお菓子は?▼本日限定!ブログスタンプあなたもスタンプをGETしよう この限定のいつも途中まで書いてなかなか当日に間に合わないお祭りの時に夫がお…
6月5日、京北町で薔薇撮った帰りに、久しぶりに滝又の滝を撮りに行っておりました。まずは滝までの道中の光景と石仏群を。1.滝又の滝と石仏群。2.真っ赤な橋が...
今年もコロナ自粛で、祇園祭の山鉾巡行はなし。けど、技術継承のため山鉾を建てるのだけは、しはった町もけっこうあったみたい。これは18日の昼であるが、新町通は高張提灯に彩られてた。向こうに見えるのは南観音山。しかし日曜やのにひっそりしてるねぇ。御神輿さんも巡
藤森を訪れた日に、ランチも中途半端な時間になってしまい、いつもならパンを買って帰るけど、暑さでバテ気味で、涼しいとこで休憩したくて、力餅さんへ寄った。かなり久…
6月5日、六孫王神社で紫陽花撮った次に向かいましたのは、一気に北上して京北町にあります「六ヶ畔・花簾庭 京北バラ園」です。こちら一昨年から気になっていたん...
京都旅の帰路は高速バスで仙台まで。 なんてったって安いですから。 往路はLCCのピーチに乗って 飛行機で関西空港まで来ましたが、 そこから京都までの移動があります。 そして 自宅から仙台空港までの交通費と、 関西空港から京都までの交通費を考えると 安いLCCに乗ってきても やっぱり高速バスの安さにはかなわない。 帰りは京都からバスに乗っちゃえば そのまま仙台まで送り届けてくれるので 移動手段としては楽です。 しかし、問題は長距離、長時間、 バスの中で耐えられるのか??? だって、調べてみたら10時間45分! 途中でサービスエリアで 数回休憩するとはいっても、 時間が長い、長過ぎる。 でも、待て…
所用で、藤森の近くへ行った際に駅に向かいつつ、駅前のこちらのお寺を通りかかった。 西休寺~法然上人により承安5年(1175)開宗された「浄土宗」のお寺で、慶長…
6月5日、この日の朝一番は、近所の六孫王神社で見頃を迎えた紫陽花です。1.満開の紫陽花花壇。2.大きな株。3.モジャモジャ頭の紫陽花。4.小さな花園。5....
京都は雪が降ることがあまりありません。この日のような積雪は数年に1度ですので、慣れていません。
奈良県のラーメン専門ブログです。
日常のバレエ日記
史上最大規模のサイバーテロリズムと呼ばれているGRID、GREE非インターネットと二層構造サーバーの動作と紅連合と孫正義組織を通し韓国へ日本の資金流出、私の住所と父の名前を反逆者達が悪用して不正モバイルを大量配布していた。広域Bluetoothは世界のWi-FiをGREE IPV6へ変化させ、世界のインターネットURL破壊を国際テロリスト達がしていた事件。それに関してだけ長い歳月マスコミはニュースから隠蔽している。
奈良にある史跡巡り
京都府内での桜散策やお花見がテーマです。 元々こういうテーマは誰かが作っていると思っていましたが、 どうやら今まで存在しなかったようなので、とりあえず作ってみました。 京都府内での桜記事をこちらに載せていきましょう。
株式会社VN-TMCと申します。 弊社は、3DCG製作会社で、主な業務内容は建築CGパース制作、360度パノラマVR、CG動画,Auto CAD,Vectorworkで2D図面作図、図面CADデータ化と3Dキャラクター、背景、武器などのモデリング制作をしております。また、弊社はベトナムのハノイ市にVIJA TMC本社を置き、日本の埼玉県志木市に支社がございます。今回ご連絡させて頂きましたのは業務拡大につき提携先を募集しております。弊社には3年〜8年の豊富な業務経験を持つ優秀なスタッフが160名おります。また、日本にある建築設計会社で研修を経験したスタッフもおり、ありがたいことに長年に渡り日本の各企業様と携わってきましたので、品質と料金の安さには自信がございます。ご多忙のところ大変恐縮ではございますが、ご興味があれば是非お気軽にご連絡下さいます様、宜しくお願い致します。 ……………………………………………… 株式会社VIJA TMC 【本社】 No.62, Louis V, Louis City Urban area, Dai Mo Ward, Nam Tu Liem Dist,Ha Noi, Viet Nam. Tel:(+84-24) 3203 3188 Mobile:+84 986 327 783 Mail:info@vijatmc.com website:www.vijatmc.com Skype ID:TIENDIEP1207 LINE ID: Vijatmc ……………………………………………… 【日本支社】 株式会社VN-TMC 〒353-0006 埼玉県志木市館2-5-2 鹿島ビル4F TEL: 048-470-7558
ハ-バ-ランドをもう少し盛り上げようよ。
今まで体験した事や面白い日常生活 面白いリハビリ生活を書いてます
「コロナ不況」の中、京都市内のお店を宣伝します。 各地方にこういうブログがあることが理想ですが、 取りあえずここは京都のお店の紹介です。 多くの方々が執筆されて多くの方々が利用されれば、と思っております。