総合人気ランキング(INポイント順)

?

注目記事

?

続きを見る

新着記事

?
  • No,2014『家事育児』

    アクセス頂きありがとうございます。上沼恵美子のラジオを聴いていると、男性と女性の不平等な現状について熱く語っていました。それを聞きながら、ぐうの音も出ませんでした。ざっくり以下の様な感じでした。・共働きの時代にあって、何故女性が家事育児をせねばならないのか。稼ぐ力は両方変わらないのに。・何故女性が仕事を無理言って休んだり早退して、参観日や三者面談に行かねばならないのか。・パート等で働いてる女性の皆さんの動きを見ていると男性社員よりよっぽどよく働いていらっしゃる。女性の方が怠けない。寒い所で重い物を運んだりもしている。腰も痛めている、けどいちいち愚痴を言わない。・男性が家事、育児を『手伝う』という感覚がそもそもおかしい。手伝うんじゃなくて、平等にやって当然ではないのか。・女性が痛みに強いだなんて大間違い。耐えるし...No,2014『家事育児』

    てっぺー てっぺーちゃんねる『話は変わりますが』
  • No,2013『くくり』

    アクセス頂きありがとうございます。日高のI.C降り口、左が村岡、右が出石とあります。ちょっと前の表示は、左が香美となっていました。香住も香美、村岡も香美、小代も香美。土地勘のない都会の人が香住を目指して来た場合、みんな左折していたんでしょうねこれで分かりやすくなりました。くくりが大きくなると、判断に困ることも多くなるものです。話は変わりますが、ゲーセンで馬に乗った娘は酔ってしまい、吐いてしまいました終わり。No,2013『くくり』

    てっぺー てっぺーちゃんねる『話は変わりますが』
  • No,2012『力を抜く』

    アクセス頂きありがとうございます。昨日風邪がぶり返してきた感じでしたが、昨夜からたっぷり寝たからかだいぶ回復しました。天気も良く、梁瀬のゴルフ練習場へ。なんとまぁ、打席はほぼ満員で大盛況。久しぶりに200球ほど打ち込みましたが、安定しだしたのは最後の50球くらいで、四苦八苦です。50、60代と思しき紳士の方々は、力が抜けて上手な方々が多いですね。自分も力抜いて振ろうとするのですが、そうすると変に意識してしまってダフったり。奥が深いです。ギターも、他人を見ると硬いな〜、力入ってるな〜とすぐ分かります。そして、部屋で適当に爪弾く時が一番良い音が出てる気がします。力を抜くというのは、無意識に出来ないとダメなんでしょうね…話は変わりますが、夕方6kmジョギング。10kmに比べて本当に楽です。八鹿氷ノ山I.Cはスキー客さ...No,2012『力を抜く』

    てっぺー てっぺーちゃんねる『話は変わりますが』

続きを見る

新着ブログサイト

?

続きを見る

記事画像

?

続きを見る

「地域生活(街) 関西ブログ」 カテゴリー一覧