神戸北野

?
テーマ名
神戸北野
テーマの詳細
北野町および山本通界隈には、明治20年代から大正期にかけて建設された洋風住宅(異人館)が多数残り、それらが和風住宅と混在して調和のとれた街並みを形成している。こうした伝統的建造物群が集中して残る、東西約750メートル、南北約400メートルの地区が、1980年には種別「港町」として最初に国の重要伝統的建造物群保存地区に選定された。保存地区内では、洋風建築物34棟、和風建築物7棟等が伝統的建造物として特定され、保存措置が講じられている。
管理人
タイガース管理画面

▼ ブログ村テーマへのリンク方法(無料)

あなたのサイトに「神戸北野」テーマへのリンクを掲載いただけます。また、ログインいただきリンクを取得することでランキングポイントが加算されるようになります。

下記のお好きなタイプのリンクタグをお持ち帰りいただき、あなたのブログに貼り付けてください。
テーマリンクのテキスト変更は禁止とさせていただきます。また、バナーを加工する際は必ず「ブログ村テーマ」のロゴを入れてください。
(テキストの表示位置を変更したい方は、HTMLタグをご変更ください。複数まとめて掲載される方は、「バナー」または「ブログ村テーマ」の文字を一つ以上表示してください。)

▼ リンクタグ … ここから下、お好きなリンクタグをコピーしてお貼りください

  • バナータイプ 88*31ピクセル (バナーあり)

神戸北野の記事

?