TOPICS
searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel

近江八幡情報 新着記事 NEW POST

help
  • お花観察

              四度も命を拾った、いま人生で一番幸せな爺さんの気ままなお話し(日記)です。

    oum*no*kina

    爺さんのフォト日記

    読者になる
  • 爺さん朝からマイ花庭のリフォーム

     四度も命を拾った、いま人生で一番幸せな爺さんの気ままなお話し(日記)です。 

    oum*no*kina

    爺さんのフォト日記

    読者になる
  • 近江八幡・桜花探訪

              四度も命を拾った、いま人生で一番幸せな爺さんの気ままなお話し(日記)です。

    oum*no*kina

    爺さんのフォト日記

    読者になる
  • 主人在宅ストレス症候群とは!?【発達障がい 学習塾】2020/04/03①

    第51段 主人在宅ストレス症候群とは!? 【主人在宅ストレス症候群とは!?】 【原因】 【症状】 【治療】 【主人在宅ストレス症候群とは!?】 ◎昨今、在宅ワーク、いわゆるテレワークが行われています ・ しゅじんざいたくストレスしょうこうぐん ・夫が1日中在宅するようになることで、妻のメンタルヘルスや体調が悪化する疾病概念 ・類似の概念には、夫源病がある 【原因】 ・夫が子供の成人や退職するなどして仕事がなくなり暇になっても趣味などをやることも無く家に居て、行動への干渉や3食の食事の用意をする事になり妻のストレスが増大し心身症状の発現につながる ・この心情を表現した言葉『亭主元気で留守がよい』…

    ふぉるすりーる

    ふぉるすりーる活動ブログ

    読者になる
  • 4/2㈭の生徒の話他あれこれ【発達障がい 学習塾】2020/04/02②

    4月2日㈭の生徒の話他あれこれ 皆様、お疲れ様です!! 4月だというのに肌寒い日が続いていますね。 今日も雨が降ったりやんだりとスッキリしません。 しかもうまくいかない事も多々あり凹んでます。 しかし前を向いて最善策を考えて行こうと思っています。 【今日の生徒の話】 今日は90分3コマでした。 しかしどの生徒も元気がありません。 理由は様々でしたが、一様にいつ自分の周辺に感染者が出るかという不安でした。 今日も滋賀県でひとり増えましたし、それも身近なスーパーだったので… 滋賀県にはどの駅にも必ず一つはあるスーパーです。 当然、働いている人も多く、買い物に行く人も多いです。 私も元気がなくなって…

    ふぉるすりーる

    ふぉるすりーる活動ブログ

    読者になる
  • アドベンチャーワールド1

    主人からの誕生日プレゼントは、毎年アドベンチャーワールドへのドライブにしてもらってます。今年はコロナウイルスの影響で、どうするか悩みましたが、施設側がしっかり感染対策をされているのを確認した上で、消毒液持参で行きました。アドベンチャーワールド、普段は水曜日が休園日ですが春休み期間中は水曜日も開園されてます。阪和道のサービスエリアで昼食を買って車の中で食べました。行く前からパンダ・パンダ。サービスエリアのフードコートはこんな感じ。今回も可愛くて食べるのは別。コロナウイルスと雨でアドベンチャーワールドはがらがら。まずは結浜。私は結浜の顔が一番かわいいと思ってます。しばらくこんな感じで潜ってました。上に出てきてご飯タイム観客の人数が少なかったですが、みんな暗黙の了解の様に適度な距離を取りつつ写真を撮ってました。赤ちゃ...アドベンチャーワールド1

    さっちゃん

    酒のさかえやさっちゃんのコロコロ日記

    読者になる
  • タカモリ仲屋店閉店のお知らせ

    タカモリ仲屋店閉店のお知らせ 令和2年3月31日をもってタカモリ仲屋店は閉店させていただきました。これまでご購入いただきました商品のアフターサービスは駅前本店…

    タカモリ

    時計・宝石・メガネのタカモリのブログ

    読者になる
  • 強迫性パーソナリティ障害とは!?【発達障がい 学習塾】2020/04/02①

    ㊿強迫性パーソナリティ障害とは!? 【強迫性パーソナリティ障害とは!?】 【診断】 ◎DSM ◎鑑別診断 【治療】 【強迫性パーソナリティ障害とは!?】 ・きょうはくせいパーソナリティしょうがい ・英語… Obsessive–Compulsive Personality Disorder…; OCPD ・もしくはAnankastic personality disorder…; APD ・秩序や一定の流儀へのこだわりが強過ぎる ・それを完璧にやり遂げようとして、かえって支障をきたしているという様式が広範にわたり、著しい苦痛や社会機能の障害を伴っている状態である ・診断には、成年早期までにこのよ…

    ふぉるすりーる

    ふぉるすりーる活動ブログ

    読者になる
  • プレゼント

    昨日は「みんなのいえ」さんの助っ人に行ってました。マスターがわざわざ誕生日ケーキを用意して下さいました。私が定休日にスイーツを食べると、マスターに報告LINEをしているので、甘いものが大好きなのはよくご存知。濃厚チョコムースのケーキとっても美味しかったです。そして、マスターの友達で私が顧問と呼んでいる方からクラブハリエアポロをもらいました。地元・クラブハリエのグランシェフと明治のコラボ品。しっかり苺の風味がするチョコで美味しかったです。プレゼント

    さっちゃん

    酒のさかえやさっちゃんのコロコロ日記

    読者になる

「地域生活(街) 関西ブログ」 カテゴリー一覧