TOPICS
searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel

豊中情報 注目記事 NEW POST

help
  • 1位

    4月からののレッスンについて

    教室の生徒さん、保護者の方に、メールに文書を添付する形で、お手紙を送りました。本当なら、一軒一軒電話をするべきかも知れませんが、説明はYouTube動画で送り…

    andantepiano

    andante ピアノ教室のブログ

    読者になる
  • 2位

    3月最後の日

    明日から4月です。気分新たに明日から土曜日までは、振替レッスンと体験レッスンで、長いお休みから強制的に再起動します。今日は、懸案のエアコン取り替えの日でした。…

    andantepiano

    andante ピアノ教室のブログ

    読者になる
  • 3位

    エイプリルフールは要注意!ウイルスの本当の怖さ!

    僕たちは、今こそ「新型コロナウイルス」の怖さを知らなければなりません。ウイルスも確かに怖い。それはワクチンや薬がないから、目に見えないから、そもそもどこから来たか分からないから・・・いろんな思いが人それぞれにあると思いますが、本当の怖さは「そこ」ではないと思う。本当の怖さは、ウイルスをもらうことではなく、他人に伝染させることです。だから、外出自粛を、国や自治体から促されているのです。「俺は大丈夫」「若者は大丈夫」・・・そう思いたい人は思えばいい。その代わり、「他人に伝染させたら駄目なんだ」「人の命を奪ってはいけないんだ」ということだけは理解してもらいたい。こういうことを国や都道府県の代表者は強く言うべきだ。ウイルス拡散を防ぐために、人との接触について「注意喚起」を促すのは当然。しかし「外出自粛」については、行か...エイプリルフールは要注意!ウイルスの本当の怖さ!

    イートレック

    英会話イートレック ☆ 世界を歩く 

    読者になる
  • 4位

    生活補償に “トリアージ” を!

    2001年トム・クルーズが、映画「バニラスカイ」で、大金を使ってタイムズ・スクエアをシャットアウトして撮影したことが話題になりました。今は、お金を使わずとも、当時と看板は違いますが、誰でもトム・クルーズの気分を味わうことが出来ます。同じように、ちょっと早起きして始発電車に乗れば、それと同じような、一生で一回きりの写真をあなたも撮ることが出来るかも・・・。みんなが街に繰り出すと、不要不急の外出を控えることに反する・・・「非常識」「節度が無い」と叩かれますので、線引きが難しいですが・・・。上が映画「バニラスカイ」、下が一昨日の実際の風景です。正直、コロナに対して論じることは難しく、論じても感染するし、治るわけでもない。出来るのは予防だけ。ヘビースモーカーでも肺がんにならない人もいれば、酒もたばこも知らなくてもがんに...生活補償に“トリアージ”を!

    イートレック

    英会話イートレック ☆ 世界を歩く 

    読者になる
  • 5位

    にほんブログ村2020年3月31日 近所の野池の活性 2週間前と先日に行った、通いなれた野池で、バスの活性を感じた事 2回とも、同じ場所での釣りで ikkan.hatenablog.com2週間前は、バイブレーションで何投か投げて、ん?今の当たったかな?障害者?と言うのが2回ほど、怪しいのが有りました。先日は、何にも手応えも感じられずikkan.hatenablog.com只々、竿を振りまくっただけ。でも、他の釣り人は釣っていましたね〜2人程、釣り上げている人を見ました。釣り方は、どうもサイトフィッシングかな?1人は、当たりがある所を重点的になげステイ何度か繰り返して、釣り上げた感じです。もう…

    IKKAN

    釣行

    読者になる
  • 6位

    麺屋たけ井に行ってきました

    梅田駅の構内にある麺屋たけ井に行ってきました。まずは食券特製つけ麺にしました。すごい具沢山! 僕の大好きな極太メンマ 鶏肉 麺はやはり王道の太麺口中でもごもご…

    ひだまり

    ひだまり整骨院庄内院blog

    読者になる
  • 7位

    神戸屋ブレッドラブ 豊中店 でスイーツ

    最近は、環境整備の徹底といった仕事も増え、スタッフ共々、いつも以上に気が引き締まっています。 少しでもストレスがたまらないように・・・甘いもの差し入れですー!…

    ひだまり

    ひだまり整骨院庄内院blog

    読者になる
  • 8位

    またまた、トイレットペーパーが… 

    にほんブログ村2020年4月1日 また、トイレットペーパーが… 私の歯ブラシを買い換えようと、仕事帰りの薬局に寄り道またかよ!トイレットペーパーとティッシュペーパーがまたまた、無くなっていました。何も買わず帰宅、家族に相談。 相談の結果 今すぐいる訳では無い家の状況ですがもし、何か買い物に行った際トイレットペーパーとティッシュペーパーがあれば、1づつ買う事に決定この話は、先週ぐらいの話し。そして昨日晩ごはん食べた後、ビールを買いに出掛けました。自転車で数分のところにお店が有ります。その店の向かいぐらいにスギ薬局があるので、偵察がてらに来店トイレットペーパーとティッシュペーパーありました!品薄で…

    IKKAN

    釣行

    読者になる
  • 9位

    朝の喧騒

    Y

    Y's Diary

    読者になる
  • 10位

    ますますの備えを

      (アロリハピネス)のブログを ご覧いただきありがとうございます。 アロマテラピーを楽しく生活に取り入れるワークショップをしています。 公益社団法人日本アロ…

    fuku☆fuku☆38

    ベビー、キッズ、ママのヘアアクセサリーとアロマ

    読者になる
  • 11位

    80年代 昭和の心斎橋筋

    あちこち出掛けるとお叱りを受けるかも・・・。ならば行きたくても行けない風景をアップする方が罪が無いですね。1980年代のミナミ。と、言っても僕が行くのは道頓堀川・ひっかけ橋の北側まででしたが。いずれも心斎橋筋の景色です。最初は「パルコ」。80年代終わりに、ダイハツがパルコと提携して、「ミラ・パルコ」という限定車を発売しました。僕、当時「パルコ」を知らなくて、どうして女の子にその車が売れるのかがナゾでした。製造元のダイハツ工業・商品企画部に電話を入れて教えてもらい、心斎橋まで見に行きました。(笑)次は「ヤマハ」。1階は広いレコード・CD売り場。楽器も置いていたし、音楽教室も開催されていました。今でもあるのかな?宇治園の「おかめちゃん」も心斎橋筋の人気者でした。この隣近所のパチンコ屋の前には、熊の剥製があり、「ウイ...80年代昭和の心斎橋筋

    イートレック

    英会話イートレック ☆ 世界を歩く 

    読者になる
  • 12位

    あぁ~今年は楽しみだなあ~。閃いたメダカの繁殖…

    (本文・写真は、無断使用・転載禁止)こんにちは止々呂美(とどろみ)日記です。3月も残り2日となり、話題や報道は連日コロナの感染者増加数。気をつけなければならないのは当然としても、過剰に反応しすぎているのでは、と思うところもあるのですが…。退院したり、陽性から陰性に変わり治癒した人の人数も拡大数と同様に大きく報道すればいいのに、などとも思うのでありますが。話は変わり、大小のメダカ、黒メダカや青メダカ、ヒメダカが泳ぎ出しました。お腹が大きいのもいるし上流部はクレソンの根がびっしり閃いたメダカの繁殖方法今年は色々試してみるつもりで…。あぁ~今年は楽しみなのであります。それではまた。(追伸)今まで気づかなかったが…Gooブログ最後の方にこの(私)ブログの人気記事が表示され、キーワードか何かで検索された回数で決まるのだろ...あぁ~今年は楽しみだなあ~。閃いたメダカの繁殖…

    ごしさん

    箕面の北端 止々呂美(とどろみ)日記

    読者になる
  • 13位

    今まで通りに

    tenshishinsenri

    豊中市千里の空手道場 天志道場・新千里道場

    読者になる
  • 14位

    「ここならでは…」、そんな朝市が…

    (四季のガーデニング)(本文・写真は、無断使用・転載禁止)こんにちは、止々呂美(とどろみ)日記です。今朝は本格的な雨になり、例年より早く満開となった山桜、この一雨で散ってしまいそうですが、みなさまはいかがお過ごしですか。2020年3月22日(日)の止々呂美ふれあい朝市野菜の直売所は多々ありますが、私は常々思うのであります、ここならではの朝市、ここでこその朝市があると…。なんでも天ぷらにすると美味しいらしい子持ちタカナブロッコリーはこの時期は脇芽ブロッコリーで…。この時期定番のネギや手作りの竹の一輪挿しや切り花の桜も控えめで、ユキヤナギや、そして焼き芋まだまだ自然が豊かな止々呂美ふれあい朝市ここならでは…、ここでこそ、そんな朝市が毎週日曜開催されています。ドライブ方々、朝市見物はいかがですか。それではまた。【止々...「ここならでは…」、そんな朝市が…

    ごしさん

    箕面の北端 止々呂美(とどろみ)日記

    読者になる
  • 15位

    代理でガチャ  4月からのレッスンについて

    久しぶりの代理ガチャです。4月からのレッスンについて、少し触れていますので、教室の皆さんは最後まで見てくださいね。

    andantepiano

    andante ピアノ教室のブログ

    読者になる

「地域生活(街) 関西ブログ」 カテゴリー一覧