TOPICS

東大阪情報 注目記事ランキング

1位〜50位

  • 1位

    心にあるものを捨てる

    マタイの福音書16:24『それから、イエスは弟子たちに言われた。「だれでもわたしについて来たいと思うなら、自分を捨て、自分の十字架を負い、そしてわたしについて来なさい。』心の中にあるものの中で一番捨てなければならないものは貪欲な心です。貪欲な心はあらゆる悪の根になります。世にあるあらゆるものに対する欲なので誘惑に弱いし、不義を行いやすいです。主は貪欲を偶像崇拝だとも言いました。貪欲が心を占めるならば、主の居場所が無くなります。心を占めているものがその人の偶像になります。心にあるものが口から出ますし、その次に行動が出て来ます。貪欲な心は世を愛する心なので、主に対する愛はありません。ですから貪欲は必ず捨てましょう。【祈り】主よ。貪欲な心が完全に消えますように。【聖句をノートに書きましょう】-捨てる-ルカの福音書18...心にあるものを捨てる

    八戸ノ里キリスト教会

    今日の「いのちのパン」

    読者になる
  • 2位

    ワイシャツ買った❗仕事のモチベーションアップ!?

    はい❗どもども😆SASUGAです! 今日は休日なのでめっちゃ寝ました〜(笑) 5度寝くらいしましたかね(笑) 寝て起きてを繰り返して夕方の5時頃まで寝てました(笑) そんな僕ですが、起きてからちょっと買い物へ! ワイシャツ買ってきました(笑)! 仕事で久々にワイシャツを着るので購入しました〜😆✨ 僕は仕事柄あまり着る機会がないので、安物でじゅうぶんです(笑)! このワイシャツ2000円です😁✨ ワイシャツ何枚か持ってるんですけどね〜 あの、エリの所が汚れててね(笑) 着る気にならなかったんで(笑) エリの汚れの落し方どなたか教えてください(笑) お願いします😭 やっぱり新しいのはいいですね!😁…

    SASUGA

    SASUGA's diary

    読者になる
  • 3位

    晩ごはん作ったよ!鶏肉のピリ辛焼き!

    はい❗❗どもども😁✨SASUGAです👏👏 何か最近かなりの確率で言うてますけど〜… 最近めっちゃ寒いですね😓 寒すぎて嫌になります。 朝に布団から出るのが苦痛で苦痛で… 体調崩さないようにしないとですね!! 皆さんも体調にはお気をつけてくださいね❗😁 手洗いうがいしましょうね😊 はいっ❗❗ まぁ、そんな感じで今日も行きましょうね(笑) 今日はですね〜また男の手料理です(笑) 家に帰ってご飯作るのめっちゃめんどくさいです😭😭 でもご飯を作らないとご飯食べれないんでね〜… 当たり前ですけど…(笑) 僕が一人で食べれたらいいんで適当に作ります!(笑) 今日は寒いんでちょっと辛いの食べたいと思いまして…

    SASUGA

    SASUGA's diary

    読者になる
  • 4位

    木津の朝市

    令和一年一一月一一日、いろんな記念日ですね~。末あたりから冬将軍到来って、もう冬が始まります。       「大阪木津卸売市場」〒556-0012 大阪府大阪…

    トーマス

    おっさん道楽!

    読者になる
  • 5位

    心を開くならば

    マタイの福音書5:38-39『『目には目で、歯には歯で』と言われたのを、あなたがたは聞いています。しかし、わたしはあなたがたに言います。悪い者に手向かってはいけません。あなたの右の頬を打つような者には、左の頬も向けなさい。』復讐の連鎖がどれほど悲惨な結果をもたらすかはみんなが知っています。しかし心に受けた傷によって、なかなか人を赦すことも愛することも出来ない人も多いです。その人たちはいつか復讐したいという思いを持っています。赦すことも愛することも出来ないのは、自分の心を閉ざしているからです。イエス様は無理なことを強いる方ではありません。私たちが心を開くならば、主のことばを実行することが出来ます。自分の傷をなめながら生きる生き方を捨て、閉ざしている心を開いて、主のことばを受け入れるならば、主の愛と赦しが心に流れて...心を開くならば

    八戸ノ里キリスト教会

    今日の「いのちのパン」

    読者になる
  • 6位

    2019年 秋 収穫祭 

    寒くなったかと思えば温かい、風邪も増えているけれども。ぼちぼちインフルエンザの予防接種も考えないと。 自分の生活する東大阪で収監されて犯人を逃がすという事件が…

    トーマス

    おっさん道楽!

    読者になる
  • 7位

    兵庫県神戸市のお客様 色文字にしてみました。

    こんばんは。おさむです。「おおさかものづくりコレクション2019」まで、あと12日。タタミトートバッグの見本作りを急がないと。。。昼休みしか縫えないので、ギリ…

    あざやか和風

    あざやか和風な暮らしブログ

    読者になる
  • 8位

    心配をおろす

    ピリピ4:6『何も思い煩わないで、あらゆる場合に、感謝をもってささげる祈りと願いによって、あなたがたの願い事を神に知っていただきなさい。』イエス様がよく使った挨拶があります。「平安があなたがたにあるように」です。人々の顔を見ると平安な表情をしている人は少ないです。何かと悩みや心配を抱えている顔が多いです。しかし赤ちゃんの顔を見たら平安な顔が多いです。それは悩みや心配がないからです。お腹が空いたら泣けば与えられます。誰かがいつも世話をしているので安心しています。神様は私たちを世話して下さる方です。重荷を負っている者に対しては「すべて、疲れた人、重荷を負っている人は、わたしのところに来なさい。わたしがあなたがたを休ませてあげます。」と言われました。そして心配している者たちに対しては「あなたがたの思い煩いを、いっさい...心配をおろす

    八戸ノ里キリスト教会

    今日の「いのちのパン」

    読者になる
  • 9位

    11月12日(火)の日替わりランチ

    ローストビーフのお持ち帰りが出来るようになりました特製グレイビーソース付きです身内には、大ヒット中です冬メニューにも、ローストビーフ丼出してますでも、最近、ポ…

    卵らん亭

    お食事処 卵らん亭

    読者になる
  • 10位

    手洗い洗車!洗車のジャバに行ってきた!

    はい❗どもども❗SASUGAです😁✨ 3連休終わりましたね!😭 また忙しい日々が始まりました〜…。 皆さんはどんな3連休でしたか? 楽しみましたか〜!? 僕は家の掃除などでドタバタしてましたね〜… 今日はですね! そんなドタバタしていた連休中に洗車してきたっていう報告ですね!! 東大阪にある洗車のジャバに行ってきました! もおめっちゃ久々に行きましたね(笑) 2年ぶりくらいです(笑) いつもはガソリンスタンドの洗車機を使うのですが、今回は手洗いしようと思いまして😁✨ 洗車機ですとボディーは奇麗になるんですが、ホイールが全然洗えませんからね(笑) 今回はホイールを奇麗にしようと頑張りましたよ😁✨…

    SASUGA

    SASUGA's diary

    読者になる

「地域生活(街) 関西ブログ」 カテゴリー一覧