TOPICS
searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel

東大阪情報 注目記事 NEW POST

help
  • 1位

    神が形造った民

    イザヤ書43:21『わたしのために造ったこの民はわたしの栄誉を宣べ伝えよう。』何かを造る人は、造る前に目的と用途を考えてから造ります。神が人間を造る時にも真剣に考えて造りました。人間だけを霊の存在として造り、神の息を吹き込みました。動物や植物、鳥やはうものも造りましたが、それらのものは霊的存在としては造りませんでした。神との交わりが出来る存在として人間を創造したことを創世記で知らせました。しかし霊的存在として造られた人間が罪を犯したことで、霊は死んでしまいました。後に神はアブラハムを選び、彼の子孫を神の選民にして、神のみことばを彼らに教え、神と交わりながら、神に仕え、神の栄誉を宣べ伝える民にしました。神の民は、神の存在も人間が造られた目的も知っています。人間が造られた目的を知らない者に対して神は次のように言われ...神が形造った民

    八戸ノ里キリスト教会

    今日の「いのちのパン」

    読者になる
  • 2位

    いつまでも恵みを受ける者になりたい

    第2テモテ4:22『主があなたの霊とともにおられますように。恵みが、あなたがたとともにありますように。』主にいつも願うのは主の恵みです。死ぬまで主の恵みの中で生きることを願っています。恵みが消えることは自分の中に生活の中に光が消えることと同じです。停電になると生活がどれほど不便か分かりません。それに慣れてしまっているので余計に不便さを感じます。初めから無いならば、無い生活に慣れているのでそれほどの不便さは感じないです。しかし今は不便を感じます。神の恵みを知らない時には、不便とは思いませんでした。しかし神の恵みを体験した後は、恵みのない生活は考えられないです。神の光がない生活は暗闇なので無理ですね。好きなみことばがあります。詩篇23:6『まことに、私のいのちの日の限り、いつくしみと恵みとが、私を追って来るでしょう...いつまでも恵みを受ける者になりたい

    八戸ノ里キリスト教会

    今日の「いのちのパン」

    読者になる
  • 3位

    3月31日(火)の日替わりランチ

    あまり店のブログで、コロナとか経済とか社会的なことを言うのは嫌なんです。必ず二手に分かれるので、どっちの意見も言わないと決めているんです。でもっでもね!!志村…

    卵らん亭

    お食事処 卵らん亭

    読者になる
  • 4位

    4月1日(水)の日替わりランチ

    もう4月ですね我々庶民は苦しく虐げられておりますが世の中は入社式ですかね姪っ子ちゃんも受験になりました只今猛勉強中ですこの長い休みのおかげで、中1と中2の英語…

    卵らん亭

    お食事処 卵らん亭

    読者になる
  • 5位

    気分転換

    新型コロナウイルスの感染拡大の対策で、日本政府がマスクの増産を強く要請してからボチボチ一か月近くになります。自分の地域ではいまだに品薄で購入できたという話は聞…

    トーマス

    おっさん道楽!

    読者になる
  • 6位

    レッスン再開のお知らせ♪

    お久しぶりです! コロナウイルスの終息はなかなか見えてきませんが、4月よりレッスン再開の運びとなりました。    子供が休みで練習できなかったー とか、 時間…

    emi

    東大阪市小阪 コードで弾くポピュラーピアノ

    読者になる

「地域生活(街) 関西ブログ」 カテゴリー一覧