TOPICS
searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel

箕面情報 注目記事 NEW POST

help
  • 1位

    オンラインレッスンに挑戦

    大阪府箕面市箕面駅徒歩4分のピアノ教室ピアノサロンA関本敦美です。お立ち寄りありがとうございます。桜が満開になったこの季節あ゛ーーお花見したいぃーお弁当持って…

    atsumin

    箕面市ピアノ教室〜PianoSalonA〜

    読者になる
  • 2位

    西城秀樹 ~衰えない人気!

    西城秀樹。惜しくも亡くなってから、早いものでもうすぐ2年が経ちます。この写真は少し前に撮影したものです。中古レコード店に行くと、時々彼のレコードを見ますが、必ず壁にディスプレイされ、しかも高額にも関わらず、すぐに売れてしまいます。秀樹が残した音楽は、アナログ録音で収録されていますので、それなりのオーディオで機器で彼のレコードを聴くと、驚くほどの素晴らしい歌声を聴くことが出来ます。CDとは比較になりません。目の前に彼がいるようです。それだけの音が、レコード・アナログ盤に刻まれているのをファンの方はご承知なのかどうか、CD化されていない後期のアルバムから、CDになっているものまで、1万円を超えるものであっても秀樹のレコードは売れる!「西城秀樹、恐るべし!」と、レコードをお店で見つけるたびに思います。洋楽好きな僕から...西城秀樹~衰えない人気!

    イートレック

    英会話イートレック ☆ 世界を歩く 

    読者になる
  • 3位

    芸者コント・ひげダンスなど

    こんばんわ今日は、私の大好きな癒やしのコントです。バラエティーコントのはずなのに・・・この世界をのぞかせて頂いているような気持ちになる番組でした。志村けん様 …

    隅田

    天蓋より−箕面森町動物病院のブログ

    読者になる
  • 4位

    ロック喫茶 ビートルズ / 大阪・ミナミ

    僕らが大学生くらいまでは、「ロック喫茶」というジャンルの喫茶店がありました。恐らく僕らが最後の世代だったと思います。今では、ネットで調べても写真一枚も出て来ません。キタでは阪急ファイブの向かいに「キューピット」という名前のロック喫茶がありました。天井から数台モニターを吊り下げ、ロックのプロモーションビデオを流していました。ミナミでは、このマッチが残っているように、「ビートルズ」というロック喫茶がありました。こちらは地下にある薄暗いお店で、トンネルのような作りの店。1番奥に大型のプロジェクターが設置してあり、プロモーションビデオを流していました。こちらは珈琲1杯で1曲リクエストが出来ました。昼はハードロック、夜はソウルっぽい音楽を売りにしていました。コーヒーは1杯300円で、2時間が原則。(あくまで原則)年中無休...ロック喫茶ビートルズ/大阪・ミナミ

    イートレック

    英会話イートレック ☆ 世界を歩く 

    読者になる
  • 5位

    表現の自由

    大阪府箕面市箕面駅徒歩4分のピアノ教室ピアノサロンA関本敦美です。お立ち寄りありがとうございます。小学2年生頑張り屋さんYちゃんのレッスン自分で考える自分のセ…

    atsumin

    箕面市ピアノ教室〜PianoSalonA〜

    読者になる
  • 6位

    「OK」って、何の略?

    「OK」の意味を知っていますか?「OK」、皆さん使っていますよね?一体何の略ですか?意外と知っている人がいないのが面白かったので、取り上げてみました。今日は雑学です。でも、雑学も積もれば教養ですから、馬鹿にはできません。1930年代のアメリカでは、いろいろな言葉を短い記号にして使うのが流行していました。今と同じですよね。LOL=laughingoutloud(大笑い)皆さんも使いますよね?それと同じ。itshallbedone(終わります)であれば、「i.s.b.d.」になる。このようなものが、当時流行しました。加えて、その省略した文字を、発音は同じだけれど間違った文字に置き換えるという遊びも、流行しました。どこの国でも、言葉遊びをするのですね。例えば、allrightは「ollwrite」となり、それが「o....「OK」って、何の略?

    イートレック

    英会話イートレック ☆ 世界を歩く 

    読者になる

「地域生活(街) 関西ブログ」 カテゴリー一覧